人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金森 玲奈 写真展「日々を紡ぐ」

金森 玲奈 写真展「日々を紡ぐ」_f0063686_20185030.jpg

期間 東京:2013年4月11日(木)~4月17日(水)
   大阪:2013年5月7日(火)~5月15日(水)
時間 午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料
会場 オリンパスプラザ 東京(アクセス
   オリンパスプラザ 大阪(アクセス
休館 日曜・祝日
詳細 http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/130411_kanamori/

ミモザの写真がすごく素敵でした。
ミモザってどこにピント合わせるのかいつも迷ってしまうのですが、
合わせなくても良いのかと勉強になった1枚(笑)

ギャラリートークの様子を撮影されている方がいて、ふと見たらなんと田中博さん。(EM-5+75mm F1.8使ってた)
自分が写真を始めた頃、CAPAの「花撮影のレンズワーク」というガイド本を買ってよく読んでいて、
その著者が田中さんだったのです。
当時はミノルタにお勤めでしたので、使用されている機材はすべてミノルタのもの。
何度も読み返してはいつか自分もこのレンズ買ってこんな写真撮るぞと思っていたものです。
写真展とはあんまり関係ない話ですけど(笑)

【追記】
先日買いそびれてしまった写真集をいただいてきました。
装丁が写真の雰囲気とぴったり。サインも入ってます。
金森 玲奈 写真展「日々を紡ぐ」_f0063686_23243438.jpg

金森 玲奈 写真展「日々を紡ぐ」_f0063686_23241744.jpg




金森 玲奈 写真展「日々を紡ぐ」_f0063686_20191499.jpg

東京オペラシティの「梅佳代展 UMEKAYO」へ。
http://www.operacity.jp/ag/exh151/

初個展ていうのはちょっと意外ですね。
でもその分すごく見応えのある内容だと思います。
なにしろ写真がでかい(笑)

さらにその後。

金森 玲奈 写真展「日々を紡ぐ」_f0063686_20192530.jpg

monogramのヨシダユキヒロ 5th 写真展「お散歩カメラ」へ。
http://monogram.co.jp/gallery/index.php

枚数は少ないですが、Webとプリントではやっぱり印象が違います。
添えられている言葉もとてもステキでした。
梅佳代展のあとだったので、もっと大きいプリントも見たいなーなんて思いましたが(笑)


by snow | by snowwhite_mist | 2013-04-13 20:31 | Photo Exhibition

<< 映る十色に憧れる 風をはらんだ色とりどり >>


写真はつながり。            by snow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31